単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

7月20日 木曜日

0720朝
おはようございます。




少し遅れて(5:18)のショットです。

失礼しました。



終日曇りの予報ですが、夕方は晴れて来ました。



西日本を皮切りに梅雨明けのニュースが出ています。

まもなく・・・梅雨明け(いつ、梅雨入りした??)



ところで・・・

今月末にフジロックに出演する

トモキサンダースですが、


8月に水戸に来ますよ!!

http://cortez.jp/6601.html



高橋知己カルテットも

9/9に演奏します。



是非、生のジャズを堪能下さい。












コメント

初めまして。
4月より八戸から関西へ単身赴任しているものです。
毎日楽しみに拝見させていただいてます。
もう既に訪問されているかもしれませんが、私がお勧めする八戸近郊のラーメン屋、穴場スポットをご紹介したいとおもいます。
①ラーメン大将(八戸市八幡方面)
ここは、チャーハンがお勧めです。(紹介した人の全ての人が満足されてました)

②花いちばん(三戸郡南部町 旧南部町役場前)
ここは、辛納豆味噌が美味しいとおもいます。ニンニク入れて、ヒーハーしながら食べるのが好きです。

③八兵衛(八戸市青葉)
味噌系は無難だと思います。

④八戸キャニオン
ここはもう行かれましたか?行ってないのであれば、話のネタに。

⑤悦中庵(八戸市舘鼻漁港近隣 ローソン隣り)
お勧めは、二八ゲソ天そばです。
味はともかく、これ食べたら1ヶ月は蕎麦食べなくてもいい感じになります。

是非お試し下さい

  • 2017/07/20(木) 22:06:07 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

単身赴任さん、お疲れ様です。

コメントありがとうございます。
Webでは載っていない、地元の方の
コメントが一番欲しかったところです。
早速、リポートしたいと思います。
今後もいろいろな情報を頂ければと思います。

  • 2017/07/22(土) 08:26:52 |
  • URL |
  • k-zou3 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3317-11dce60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad