単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

中華そば マタベエ@青森県青森市

0723マタベエ
ひらこ屋@青森県青森市新城山田 に行くつもりでした。


片道80km強!!


少しへこみます。



浅虫温泉を過ぎたところで、

反対車線ですが らーめん屋 を発見!!

車がいっぱい停まっています。




ここにしよ!!







0723マタベエ1
訪れたのは 青森市の 中華そば マタベエさ んです。


入り口を入るとすぐ左側に自販機が・・・

メニューは??


あれ??


中、大、特大 

おにぎり

ライス


だって!!


取りあえず 大 600円を

ぽちっと!!







0723マタベエ2
広い店内です。


カウンターが8席

テーブルが6つあり


只今30名弱のパーソンズがすすっています。



なんか・・・

香ってますよぉ〜






0723マタベエ3
中華そば マタベエ さんの

”大” が登場しましたぁ〜


煮干し系ですね!!





まるかいラーメン@青森市みたいです。

まるかいは大が650円だったので

50円お安いですが、

チャーシューはやや小さいようです。







0723マタベエ4
濁りのない 煮干しスープ です。



ほぉ〜

まるかいに似ています。

切れのある醤油味

飲んだ後に感じる 酸味 も似ています。


そんなにしょっぱくないのもうれしいです。






0723マタベエ5
めんはまるかいとは違い

中太のちぢれめん。


やや 多加水 のプリッとした食感と

ツルッとした喉ごしが特徴です。



美味しいめんですよ〜

自家製めんかも。






0723マタベエ6
昔ながらのチャーシューは

もちろんGood.







0723マタベエ7
まるかいラーメンを初めて食べた衝撃的な味よりは

やや切れの部分で劣るかもしれませんが、

淡麗煮干し中華 を比較的近い所で

味わえるのはうれしいです。






ごちそうさまでした。満足 しました。





青森県青森市馬屋尻清水流624










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3324-6ef4cf00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad