単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 やだら@青森県八戸市 その2

0730やだら
博多トンコツを食べに来たのですが、

臨時休業!!




つうことで、近くの 麺屋 やだら さんに

やって来ました。







0730やだら1
超人気店なので

1時過ぎですが、

店内に 行列 が出来ていました。






0730やだら2
前回は ヒーハー を食しました。



今回は、デフォと思われる

一番人気の KURO 黒とんこつ醤油 800円をぽちっと!!







0730やだら3
劇場式のカウンターに案内されます。



絶対客が入る予定でデザインされているところが

スゴいです。







0730やだら4
やだら さんの KURO が登場しましたぁ〜!!



マー油 がけっこうかかっていますね。








0730やだら5
キャ〜 背脂!!




コレステロール値が上がってしまうやろ!!



勇気を出して(爆)




濃厚な豚骨+マー油ですね!!

そのまんまやんけ〜!!




なんだろ〜 

マー油の苦みと甘味は

分かるんだけど、

変な酸味が気になります。






0730やだら6
中太ストレートめん

やや 多加水 のプリッとした食感。


やや固めの茹で加減がバツグンです。







0730やだら7
薄いチャーシューは

それ程でもありません。







0730やだら8
危険ですねぇ〜!!

コレステロール値が上がってしまうやろ!!






後半、テーブルに置いてあった

フライドガーリック を小さじ一杯投入!!


けっこう〜 臭!!








前回ヒーハー、

今回KUROを食べましたが

個人的には合いませんでした。

超有名店なのに何だか分かりません。

こってり系がダメかも!!




ごちそうさまでした。 満足しました。









コメント

お疲れっす♪

今日はKUROっすか~

自分はいつも悩みますが美豚か魚豚を
ポチってしまいますね~(笑

  • 2017/07/30(日) 21:23:03 |
  • URL |
  • myu_88 #-
  • [ 編集 ]

ここのスープ、合わないみたいです。

つか、こってり系がです。

  • 2017/08/02(水) 21:58:24 |
  • URL |
  • k-zou3 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3329-042444c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad