単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

めしや@三沢市 その18

0805めしや
18杯目です。


月2のペースですね!!







0805めしや2
カウンターは埋まっていました。


どうやら、明日行われる イベント

名古屋から来たと聞こえてきました。


※8月6日(日)幻想市街劇 原案・言語:寺山修司 「田園に死す」三沢編





市内のホテル(自分が泊まっているホテル)から紹介されたとのこと。


めしやのマスターもご機嫌です。

Sさん、ありがと。




それでは、ご唱和願います。

かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!








0805めしや1
さあ、何食べようかしら。。。



おっ、赤魚煮付定食 1200円だって!!






マスター 赤魚の煮付け美味しいの??


美味いよ〜!!



じゃあ、それで!!

ご飯抜きでね!!








0805めしや3
登場しましたぁ〜!!



ありゃ〜 そうめんじゃん!!

炭水化物じゃん!!







煮付けは後から来るようです。





0805めしや4
これな〜に?

ミズの根っこ!!


へぇ〜




ミズはヌル、シャキの食感でしたが、

これはシャキの食感です。

酢味噌で酒が進みます。







0805めしや5
赤魚の煮付けが登場しました。




2枚も付いています。

大丈夫なの!?


ん〜ダメ!! (苦笑)




高級魚だもんねぇ〜




普通の居酒屋や料亭だけなら

2000円以上だぜ





0805めしや6
脂が乗っていて激旨っ!!



これだけで十分です。!!






0805めしや7
やっとのことでビールを飲み干し

芋ロックへちぇ〜んじ!!



酔って満腹中枢をマヒさせないと、

入っていきません!!






0805めしや8
く・る・し・い!!


なんか・・・ ちがうコー





マスター、量が多過ぎるって!!

だって、めしやだもん!!




けど、身体が壊れてまうやろ〜〜!!







0805めしや9
ギブアップです!!





残すのは不徳ですが、

背に腹はかえられないです。



あまりの満腹さに

次の店に行く思考能力も停止しました。

大人しく帰って寝ようと思います。




ごちそうさまでした。 満腹です。









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3337-33a24dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad