単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (自宅編)

0811ディナー8
10連休の初日です。



茨城も涼し〜!!





よめの実家に行ったのですが、

長袖を羽織って行きました。





ROCK IN JAPAN!!

街中はシャトルバスが行ったり来たり

微かに低音が聞こえます。

トリはサカナクション。

見たかったです。






勇気を出して入ってみよう〜!!

のコーナーでした。(爆)








0811ディナー
さあ、風呂も上がりました。


準備万端です。




お疲れ様でした。

かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!









0811ディナー1
お昼はよめの実家で

野菜をたくさんもらってきました。


夏野菜 のオンパレードです。









0811ディナー2
ナスとピーマン、豚肉の

甘味噌炒めです。









0811ディナー3
ひめ様の大好物、

砂肝の南蛮漬け です。

最近は鶏の なんこつ系 が一番好きなんだって!!





そうそう、砂肝の南蛮漬けヨ〇ヲも作ったんだよね!!

美味かった??







0811ディナー4
F〜ミン直伝の 鶏ハム です。



淡泊な味なので

どんなソースでも合いますねぇ〜


自分はワサビ醤油で頂きました。








0811ディナー5
揖保乃糸をすすってます。








0811ディナー6
レンタルしてきました。

「ラ・ラ・ランド」です。




自分は見たけど、よめ達は初めてだって。


良い映画は何回見てもいいですねぇ〜!!







0811ディナー7
よめのお姉の嫁ぎ先は

リンゴ農家です。

県北はリンゴやお茶が特産品となっています。




リンゴの繁忙期以外は桃などを作っているそうです。


これが美味しいらしくリンゴ同様、

即予約で埋まってしまうとか!!




ラ・ラ・ランドを見ながら桃をつまみに

芋ロックをグビグビ呑んでいます。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3344-26370bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad