単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

青森2017夏ツアー 

0817青森
ひめ様 も調子がいいようで、

熱も痛みもほとんどないようです。



行けるだけ行ってみましょう。







0817青森1
8時に家を出て600キロ弱、

8時間かかって 八食センター@八戸市 にやって来ました。



今日は、前回食べれなかった ピッツェリアマッシモ@三沢市 を食べたいと思い、

その他のつまみを求め八食センターにやって来ました。



焼き鳥、つぶ貝、イカわさを購入しましたよ。







0817青森2
ピッツェリアマッシモにやって・・・



臨時休業??

ガーン!!




なんでこうなるの!!




ひめ様も楽しみにしてたのに・・・







0817青森3
雨も降ってるし・・・

調子悪いっス!!




しゃ〜ない、

近くのスーパーに買い出しに行きましょ!!






0817青森4
ピザとしゃぶしゃぶ用の豚肉と水菜を購入。




初日の今夜は

いつもの自分の部屋で

やんわりやりませう。




では、8時間にも渡る長旅お疲れ様でした。


一番搾り青森にかんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!



浸みます!!






0817青森5
イカわさ、

ヤバいです。







0817青森6
ユニバースのピザだけど、

モッツァレラとトマトがいいですねぇ〜!!



よめはスーパーのピザでは旨いと申しておりました。







0817青森7
つぶ貝はザルで1000円で売られていたのを

500円分購入。



8個のつぶ貝を水から塩と酒で20分程煮ました。



ひめ様 の大好物ですね!

がOKサインが出ました。







0817青森8
豚と水菜のしゃぶしゃぶでフィニッシュです。

ワインも一本開けした。




明日も早起きしたいと思います。





3泊4日の青森2017夏ツアー

どんな展開になるか楽しみですぅ〜〜!!












コメント

お疲れ様です。ひめ様体調が回復してなによりでした。冷夏の東北ですが、夏の思い出アルバムが1ページ増えるといいですね。

  • 2017/08/19(土) 14:49:23 |
  • URL |
  • たみぃ #-
  • [ 編集 ]

たみぃさん、お疲れ様です。

そう、直前まで行けるかどうか

心配していたのですが、

彼女の行きたいと言う気持ちが

勝ったのだと思います。



ひめ様は注射は全然平気なのですが、

薬が飲めないのです。

なんか、小さい頃のトラウマで

飲み込めないようで、

毎回、大変です。(苦笑)











  • 2017/08/20(日) 22:03:12 |
  • URL |
  • k-zou3 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3350-2245ac84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad