単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ら〜麺屋めん丸@北上市 

1228めん丸5
岩手県北上市、北上江釣子(きたかみえづりこ)インター近くのこのお店に来てみました。


1228めん丸
チェーン店なのでしょう。大きな店舗にはカウンターで8つ、テーブル4,小上がり3がゆったりと配置されています。

お目当ての 味噌ラーメン 600円をオーダーします。

めん丸の麺は:新潟のおいしい水をたっぷり使い。。。低温熟成麺です。

めん丸の味噌ラーメンは:北海道で作られた赤味噌を使用し。。。コクのある濃い口の。。。

と、書かれていますので少しも 期待 が持てる?


1228めん丸1
めん丸さんの味噌ラーメンが 登場 しました。 ほ〜、シンプル です。 肉系 は入っていないようですねぇ〜


1228めん丸2
スープは 好き な味ですねぇ〜?? このみだけど、アブラが 多い です。寒いからでしょうか??


1228めん丸3
めんは普通サイズのやや黄色のややウェ〜ブのめんで、そこそこ旨いです。


1228めん丸4
ひき肉こそ入っていないですが、茹でた もやし 等がけっこう入っています。

もやしの シャキシャキ 感はいいですねぇ〜 お腹も減っていたのですが、この値段ならいいんじゃないかな!?

寒い季節はやっぱ味噌ラーメンだっぺ!!

ごちそうさまでした。満足 しました。



地図はこちら↓

岩手県北上市北鬼柳18-58-1







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/379-c4407894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad