単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

祝!!初ラーメン さっぽろラーメン香蘭三沢店@三沢市

さっぽろ香蘭
ビールを一気飲みしたので、今夜はかる〜くラーメンでもと言うことで、
いろいろリサーチして評判が良くて近い「さっぱろ 香蘭」さんに決めました。         
と言っても往復3km歩きましたが・・・       
店内はL字型カウンター15人は座れるでしょうか。小上がりが4卓あります。       


MENU.jpg
こちらに来て初ラーメンです!! ワクワクしますね〜!!
そのメニューがこちら。
みそラーメンがお勧めらしいのでみそネギラーメン(800円)をオーダー。
カウンターの中で3名の女性が手際良く作っています。
その間にもお客がどんどん入って来ます。
 

サービスおにぎり
サービスでおにぎりが付きますが! じゃあ、お願いします。
なかなかいいサービスです。
大盛りにしなくてよかった ^^;)
                

ネギ味噌らーめん
で、運ばれて来たのがこちら!!
大量のネギが乗っています。
スープを飲んでみると・・・旨いです。
昔、地元でよく食べてた味噌ラーメンに
近い味です。辛みもいい感じです。

 
チャーシューアップ
ネギをどかしてみましょう。
卵半分と大きなチャーシューが見えます。
その下はシャキシャキもやしとメンマです。
いい食感です。
                           

めんリフトアップ
麺をリフトアップしてみましょう。
黄色みがかかった中太麺ですねぇ。
ややウェーブもかかっているでしょうか。
いや〜旨かった。ごちそうさまでした。
大満足です。  


地図はこちら↓

青森県三沢市 堀口2-10-1







コメント

お疲れ様デス(^-^ゞ
やっとラーメンにたどり着きましたね☆
お味はいかが?

  • 2012/07/26(木) 21:18:23 |
  • URL |
  • ほねほね #-
  • [ 編集 ]

ゆず塩ラーメンが気になる。
レポートよろつく!

  • 2012/07/26(木) 21:29:08 |
  • URL |
  • ユーイチ #-
  • [ 編集 ]

そうですね、お弁当もそろそろ飽きたので
外めしリポートを増やそうかと思っています。

ただ、ビールとか呑み始まっちゃうと
帰れなくなる可能性大なので・・・^^;)

  • 2012/07/26(木) 22:27:29 |
  • URL |
  • k-zou3 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/38-05e6c666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad