単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜は外食 「めしや」その2

めしや看板
週末なので外で食べようといろいろ思案していました。
で、訪れたのがこちら。
先日も来ましたが、今日はおかず数が多いので
ご飯の代わりにビールを頼もうと思います。


キリンビールサバみそ定食
ご主人も覚えていてくれたらしく           オーダーしたのは、サバみそ定食ご飯ぬき。
軽くあいさつした後、ビールをお願いしました。    相変わらずすごい品数です。
かんぱ〜い!!                   どれも旨そうです。これで1000円ですよ!!
お疲れ様でした。                  信じられます??


サバみそ二本目
サバみそアップです。旨そうでしょ。         ビールも2本目です。
他のおかずも皆旨いです。              いらっしゃい!! ご夫人2人来店です。
特にふろふき大根旨いですねぇ〜           ご主人と何か会話してます。
冷やしてあるので味もしみ込んでます。        自分も会話の中に混ぜてもらいました。


七夕祭り街の灯り看板
そのご夫人達といろいろな話をしていたら       ご夫人達もむかしママをやっていたそうで、
軽く飲みに行く?  誘われた?           道中、当時の常連さんでしょうか何人か声を
いい店を探していたので、即答しました。       かけてきました。名物ママなのでしょうか?
三沢市は七夕祭りが始まりました。          で、進められて来たのがこちらのスナック
結構人が出ていますねぇ〜              「街の灯り」です。


街の灯り店内鏡月
どうです、いい感じでしょう!!           まずは、ご夫人のキープしていた焼酎をロックで
キュートなママがお出迎えです。           いただきます。かんぱ〜い!!
七夕祭りなので和服が素敵でした。          一期一会ってまさしくこういうことですね。
店内はだんな待ちのお姉さんが            
ひとりでウイスキーを飲んでいます。

 
六趣スペシャル赤霧
三沢市の北、六ヶ所村の六趣酒造のいも焼酎です。   ママとご夫人2人、そしてだんな待ちのお姉さん。
名産のやまいもを原料にしているとか。        女性4人に囲まれながらいろいろな話をしました。
その中でもめったに手に入らない六趣スペシャルを   もちろん、イロっぽい話は全然ありませんけど!!
少しいただきました。長期熟成35度のその味は    赤霧があるというので、ボトルキープです。
ウイスキーに近いきりっとしながらかすかに甘みの   先ほどのと比べると、甘みが強くいもの香りも
ある味です。                    強いですねぇ〜

いずれにせよ、楽しいひと時を過ごさせていただきました。まさに一期一会です。
行きつけの店が出来ました感謝感謝です。会話の中で、カレーの話になり「街灯」のママが
自慢のカレーを作ってあげるということで、明日もここに伺うことに決めました。
リポートするので、待っててね!!


スポンサーサイト

コメント

本格的に夜の街デビューですね!ネットワーク構築の始まりか‼

  • 2012/07/28(土) 09:57:55 |
  • URL |
  • ユーイチ #-
  • [ 編集 ]

開拓開始ッスね♪
遊びに行ったとき紹介してくださいね☆

  • 2012/07/28(土) 15:39:13 |
  • URL |
  • ほねほね #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です。
けっこう飲み屋も多く当分楽しめそうです。
◯と体力が続く限り頑張ります!!

  • 2012/07/28(土) 15:52:37 |
  • URL |
  • k-zou3 #-
  • [ 編集 ]

海老原です^^お元気ですか?そちらの現場はどうですか?

作業員とうまくやってますか?今度帰ってきたら一緒に飲みましょう!!
ご安全に!!!

お疲れ様です。
こちらに来てまだ10日目、まだまだ
教育です。焦らずしっかりとやっていこうと
思っています。

  • 2012/07/28(土) 18:11:35 |
  • URL |
  • k-zou3 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/40-8e507a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad