単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

街の灯り

アサヒ街灯お通し
7:30頃、昨夜お世話になった「街の灯り」     9時に予約が入っているとのこと。
のママからメールがあり、カレーを賞味しに      カレーにする? それとも・・・
伺いました。                    というわけで、お通しを頂くことにしました。
まずは、ビールですね!!              野菜中心ですが全て手作り、旨いに決まってます。
かんぱ〜い!!                   お箸が乗ってる小鉢はセロリを味噌とごま油で
                          炒めたものです。これも旨かった〜!!


赤霧2カレー
9時になっても予約客が入ってこないのでママも    Check please!!
オロオロ。キープしていた赤霧を呑ことにしました。  で、頂いて来たのがこれ!!
数杯呑んだ頃、やっと10名程来店、地元主催の    ご飯4食分とカレー、セロリの味噌炒め
小学校バレーボールチームの監督・コーチ陣です。    にんにく味噌も付けてくれました。
他県とも交流が深いそうで、秋田、宮城、岩手、    明日はカレーで楽しめそうです。
青森の方々に混じって一緒に呑んでしまいました。   ごちそうさまでした。
すっかり帰るタイミングを外してしまい
一緒に盛り上がってしまいました。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/42-8ecc7d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad