単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん〇超@青森県八戸市

0126〇超8
醤油 だけで 勝負 しているという、らーめん〇超(まるちょう)さんへやってきました。


0126〇超3
キレイな店内です。 最近出来たのかな!?  カウンターが6席、テーブルが2つあります。

しょう油らーめん 650円をオーダーします。


0126〇超6
青森県では定番の 漬け物 のサービス、これをつまみながらしばし待ちます。


0126〇超
しょう油らーめんが 登場 しました。 逆三角形の器ですねぇ〜、高さが10cmくらいあるでしょうか!?

キレイシンプル な画ですねぇ〜!! 早速頂いてみましょう。


0126〇超1
とても澄んだ スープ ですねぇ〜、鶏ベース の旨いスープです。塩加減もいいですねぇ〜


0126〇超2
やや白っぽい中細です。自家製めん でしょうか!? 美味しい めんです。


0126〇超4
チャーシュー もやわらかくて美味しいです。


0126〇超5
煮玉子 もまるまる 1個 入っています。 厨房内の若いおねーちゃんがボウルの中でゆで卵をむいているのが見えます。


0126〇超7
とろ〜り 旨いですぅ〜!!

全体的に、丁寧仕事ぶり ります。レベル の高い一杯でした。 ただ、やや量が少ないかな!?

ごちそうさまでした。満足しました。



地図はこちら↓

青森県八戸市類家4-11-4







コメント

このお店は知りませんでした^^
昔ながらのラーメンって感じですね♬
メニューが少ないから、悩まなくて良いです^^

  • 2013/01/27(日) 19:35:33 |
  • URL |
  • m #-
  • [ 編集 ]

若い店主と若い従業員2人の3人でやっているようです。

厨房はオープンなので仕事ぶりは丸見え、写真を撮っている俺も丸見えでしょう。

いい仕事しています。

昔ながらじゃなく、新しいラーメンを目指してる

そんなふうに感じられました。

だけど、塩らーめんを食べたらもういかないでしょう。

凄く旨いんですよ!! けど何故だろう??

ラーメンってミステリアス!? (爆)

  • 2013/01/27(日) 19:53:33 |
  • URL |
  • k-zou3 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/454-bbd82336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad