単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ラーメン博多屋@青森県八戸市

0126博多屋5
本日の2杯目(爆)は 八戸市河原木にある「 ラーメン博多屋 」さんにやって来ました。

近くには、同じ とんこつ系 の「家系屋」があります。


0126博多屋
さあ、入ってみましょう。 カウンターだけ15席くらいありますが、全てうまっています。

八戸はとんこつ系がウケているのでしょうか!?

厨房の奥にはとんこつと寸胴が見えますねぇ〜

先ほどのラーメンが消化中なので、スタンダードな 博多らーめん 650円をオーダーしました。


0126博多屋1
博多ラーメンが 登場 しました。やや小ぶりの器に並々とスープが入っています。


0126博多屋2
スープ はもちろんとんこつですが、風邪でイマイチ鼻が利かず、とんこつ臭さが 評価 出来ません。

けっこう クリーミー なので、ライトというよりは ハード なとんこつに近いのかもしれません。

濃厚 なとんこつスープです。 旨い です。


0126博多屋6
めんは 博多 のめんですねぇ〜、 今は、博多から空輸している店もあるのでそうかもしれません。

細身ストレート 、定番のめんです。 無論 旨い です。


0126博多屋3
チャーシューは厨房内のスライサーでスライスした 平べったい ものです。

これだけ薄いと・・・よくわかりませ〜ん!!


0126博多屋4
テーブル上のショウガと辛子高菜を入れ味の変化を楽しみます。

旨かったです。 本格的な とんこつラーメンです。 八戸でも食べれる事がうれしいです。

家系屋もそのうち食べに行きたいと思います。

ごちそうさまでした。 満足 しました。



地図はこちら↓

青森県八戸市河原木下谷地16-1







コメント

この手の本格博多豚骨ラーメン屋さん
十和田にもあります^^
10年前に行った時は、動物園+納豆のニオイで空腹なのに食べられず(>_<)

それでリベンジしたくて八戸のこのお店、気になってたんです^^
だから様子が見れて嬉しい〜

今度は、味覚がちゃんとしてる時にもう一度お願いします 笑

  • 2013/01/30(水) 11:38:13 |
  • URL |
  • m #-
  • [ 編集 ]

次回は、バリ、こってり、替え玉で行くぞ!!

オッ〜!! (^◇^)

  • 2013/01/30(水) 13:45:43 |
  • URL |
  • k-zou3 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/459-8e9a186b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad