単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー

0129ディナー
今夜は、自炊じゃ ない ですよ〜   なあんだって言う声が聞こえてきますね。

けっこう大変なんですよ。自分で作るとはっきり言って マズイ し・・・

偏り過ぎちゃうし、量も多くなっちゃう。ウケねらいで身体壊しちゃ元も子もないですからね・・・ (^^ゞ

前置き長くなりましたが、今夜は「 街灯 」ママの お通し を頂いてきました。


0129ディナー1
まずは かんぱい ですね〜  かる〜くイキましょう!!


0129ディナー2
お通し その1 から頂いてみましょう。  旨いです。


0129ディナー3
お通し その2  旨いです。  食材を多く使っているのと彩りが 素晴らしい。食欲をそそりますねぇ〜!!


0129ディナー4
おにぎり も2つ用意してくれました。 ありがとう。


0129ディナー5
お通し その3 は、メインディッシュの 肉じゃが です。

単身赴任 だとこういうのってなかなか口にする事って出来ないじゃないですか。

お肉 はとろとろで旨いですねぇ〜!!  


0129ディナー6
で、次は おじゃが 。 こちらもほくほく旨いです。

ママの味付けは全体的に 薄味 なので、上品 で旨いし身体にもよいですね。

ごちそうさまでした。 ありがとうございました。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/461-5319e449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad