単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 響者@ひたちなか市

0131響者6
大洗町の有名店「 麺屋 渡来人(とらいじん)」の 姉妹店 、「 麺屋 響者(きょうじゃ)」にやって来ました。

渡来人で修行され 昨年9月 にオープンさせたとかで、初めての訪問になります。




0131響者7
カウンターが7席、小上がりが2つあり、若いご主人と女性の方の2人で経営されていました。

渡来人と 同じ メニュー、食器類も全く 同じ ですねぇ〜!! 

つけ麺大盛り 720+100(大盛)をオーダーしました。




0131響者8
つけ麺大盛りが登場しました。 見た目もいっしょですねぇ〜




0131響者1
スープは、本店に比べて若干アブラが多いかな? それと魚分が弱く旨みも少ないような・・・

それだけ本店の渡来人のスープが旨かったということですが、まあ ブレ の範囲だと思います。




0131響者
めんも全く同じの「三河屋製麺」ですね。 この太めんは旨いですよねぇ〜!!

小麦の香りとプリプリの食感がたまりません。 2玉でもあっという間に食べれちゃいます。




0131響者2
分厚い チャーシュー片が3つ入っています。




0131響者3
美味しいチャーシューです。とろとろでもなく固くもなくいい感じに仕上げられています。




0131響者4
めんをつけ汁に付けていっきに すすり ます 。 うめぇ 〜!!




0131響者5
めんが4分の1になったところで、スープ割 を頼みましょう。

そして残っためんを入れ ラーメン としていただきます。

このように、つけ麺は 2度 楽しめるんですよぉ〜  

渡来人は行列がスゴイので、時間がない時にはこっちの方が近いしいいかもしれませんね。


ごちそうさまでした。 満足しました。




地図はこちら↓

茨城県ひたちなか市田彦999







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/463-e0c520d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad