単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

虎徹@藤枝市 

0428虎徹9
藤枝市虎徹 (こてつ)にやって来ました。

ここは藤枝駅近くのラーメン店が連なっているビルの1階にあります。

藤枝名物の 朝ラー もやってますよ〜




0428虎徹1
店内に入るとカウンターが5つ、テーブルが2つあります。

60 種類もメニューがあります。

とんこつ、しょう油、味噌、塩、油そば、つけ麺

めんの太さも3種類から選べるようです。

屋台風なんとかというのもありました。




0428虎徹
ご主人のお勧めはとんこつとつけ麺。

悩んだけど、つけ麺にしましょう。

つけ麺 大盛 780円+100円(大盛)でスープは 節系しょう油 でお願いしました。




0428虎徹2
つけ麺 登場 です。

ほ〜 皿でかいです。

具もりっぱですねぇ〜!!




0428虎徹4
つけ汁の器はやや小さめで 魚粉 が乗っていますねぇ〜

味は濃いめなので、スープ割しないと飲めません。

大勝軒系の 酸味 のあるつけ汁です。




0428虎徹5
めんは、太めんプリプリ したもの。

このめんがまた 旨い !!

ゆで加減もバツグン、いい仕事しています。




0428虎徹6
玉子も 半熟 でいい感じです。




0428虎徹7
チャーシューは大きくて厚みもあります。

特徴は外側がかなり ロースト してあります。

そのまま食べると、香ばしいのですが塩気が足りない感じがします。




0428虎徹8
スープ割を頼んで残っためんを入れて、ラーメン として頂きます。

これがつけ麺のいいところですねぇ〜  二度 楽しめる訳です。

チャーシューは濃いめのつけ汁を吸って激変します。

いやぁ〜 旨かったです。

めんは非常にいいですねぇ〜


メニューには、1玉、1,5玉、2玉までは無料、大盛りは100円増しと

書いてありましたが、注文した大盛りって何玉なんでしょうね??

違うラーメンも食べたくなりました。


ごちそうさまでした。 満足しました。


地図はこちら↓

静岡県藤枝市青木3-15-1 松浦第一ビル1F







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/624-3f9eb861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad