単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

日本平@静岡市

5月12日の取材から・・・



0512日本平
静岡市にある 日本平 にやって来ました。

日本平という 地名 は聞いたことがありますが、

いったい何が オススメ なのか??




0512日本平1
日本平(にほんだいら)は、静岡県静岡市の清水区と駿河区の境界にある 景勝地 です。

日本平からは、富士山や伊豆半島が駿河湾越しに見え、眼下には清水区の街並みと清水港が広がります。

ちなみに写真奥に見える緑の森が、美保の松原です。




0512日本平2
日本平からは、富士山や伊豆半島が駿河湾越しに見え、眼下には清水区の街並みと清水港が広がります。

夜景のスポットにもなっているそうで、1959年には「日本平」として国の 名勝 に指定されたり

1980年の日本観光地百選コンクールでは 第1位 となったそうです。




0512日本平3
わかるかなぁ〜  富士山の頂上が の中から見えています。




0512日本平4
日本平ロープウェイ(にほんだいらロープウェイ)は、

静岡市清水区草薙の日本平山頂西側に所在する日本平駅と、

駿河区根古屋の久能山山上に建つ久能山 東照宮 敷地西側の久能山駅とを約5分で結びます。




0512日本平5
意外だったのはこの

茨城県の詩人「野口雨情」で有名な 赤い靴 です。

赤い靴(くつ) はいてた 女の子
異人(いじん)さんに つれられて 行っちゃった




0512日本平6
諸説いろいろあるようですが、本当の事だとしたら・・・  (T_T)




0512日本平7
日本平、とってもいい景勝地です。

やっぱ、富士山 って美しい山ですよねぇ〜


地図はこちら↓






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/680-2b099417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad