単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

5月30日 木曜日

0530朝
梅雨に入っているので雨の朝ですが

1日にしたら、曇り時々雨でした。

湿度が高くてまいりましたねぇ〜

ところで、湿度って何だと思います??

簡単に言うと大気中に含まれる水蒸気の量や割合のことです。

いろいろな指標があるみたいですが、一般的に使われているのは相対湿度と呼ばれています。

相対湿度100%で大気中の水蒸気量が飽和となり、それ以上だと結露するそうです。

ちなみに青函トンネルは常に湿度100%だそうです。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/683-2469ebb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロナ(CORONA) 除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・コンクリート造14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 クールホワイト CD-P6312(W) |

コロナ(CORONA) 除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・コンクリート造14畳ま...

  • 2013/06/16(日) 09:41:34 |
  • ベストアンサー

FC2Ad