単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

一文字 結@浜松市

0720一文字結
浜松市東区浜松アリーナ近くの 一文字 結 (ゆい)さんにやって来ました。

もちろんラーメン屋さんですよ〜

ほとんどが、ラーメン〇〇とか麺屋〇〇と付くのに

ここはつかないみたい・・・




0720一文字結1
事前のリサーチでは塩ラーメンや炒飯の評判が良かったりするのですが、

特製中華そば 800円をオーダーします。

コンパクトな店内はカウンターが8席、小上がりが3つあります。




0720一文字結2
カウンタ上には 秘伝のお酢 とか 胡椒オイル などが置いてあり

試してみたくなるアイテムが並んでいます。




0720一文字結3
特製中華そば 登場 です。

ほぉ〜 旨そ〜 ですねぇ〜〜!!

特製だけあって 5枚 も乗ってますよ〜〜




0720一文字結4
少しオイリーなしょう油スープは、旨い!!

いいですねぇ〜

なんか懐かしさの中に今風のしょう油味って感じですねぇ〜

レベル高いです。




0720一文字結5
細めのややウェ〜ブのかかっためんは、このスープに合ってますねぇ〜

ズルズルっていけちゃいます。

めんも旨いですよ〜

レベルの高い店ですねぇ〜!!




0720一文字結6
チャーシューも旨い!!

固からず柔らか過ぎずいい感じでいて肉の旨みも十分です。

相当研究されている修行されているって感じですねぇ〜




0720一文字結7
せっかくなので、胡椒オイル を垂らしてみました。

ほぉ〜 いいアクセントですねぇ〜

最後まで美味しく頂けました。

他のも試したくなりました。




ごちそうさまでした。 満足しました。




地図はこちら↓

静岡県浜松市東区和田町923-3






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/786-a79cda1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad