単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

蓮華寺池(れんげじいけ)公園@藤枝市

0727蓮華寺池公園
焼津市でラーメンを 連食(爆)した後

満腹の腹を抱えたまま、藤枝市の 蓮華寺池公園 にやって来ました。




0727蓮華寺池公園1
「花・水・鳥」がテーマの公園だそうです。

春は桜や藤が見ごろとなり、毎年、藤の開花時期にあわせて、ふじまつりが開催されます。

夏には、名前の由来でもある蓮の花が池に浮かび、訪れる人の目を楽しませてくれます。

園内には、ジャンボすべり台、子供広場、日本庭園、野外音楽堂などの施設があり、

年齢を問わず過ごせる楽園だそうです。




0727蓮華寺池公園2
池の向こう側に長い 滑り台 が見えましたねぇ〜

ひめ様 が好きそうですねぇ〜〜




0727蓮華寺池公園3
池の反対側にはボート乗り場がありますねぇ〜

が好きそうですねぇ〜、漕ぐのが!! (爆)




0727蓮華寺池公園4
睡蓮(スイレン)と書いてあります。

ところで、睡蓮(スイレン)と蓮(ハス)の違いって??

葉っぱに切れ込みがあるのが睡蓮です。

蓮はまん丸のまんまですよ〜


花も水面近くが睡蓮、もっと上で咲くのが蓮だそうです。

つうことで、何となく蓮なのでは??




0727蓮華寺池公園5
で、長〜い滑り台の下にやって来ました。

が、誰も滑っている様子がありません。

さっきまで降っていた通り雨の影響でしょうか!?




0727蓮華寺池公園6
必死の思いで滑り台の上まで上がってみたところ・・・

使用禁止の札が・・・

やはり雨の影響だそうです。


盆休みにはひめ様達も静岡に来るかもしれないので・・・


また、公園内の博物館では各種イベントなどが開催されています。

休日なのにひっそりとしたいい公園でした。^_^;



地図はこちら↓










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/788-562a235a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad