単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん ヤマシロ@磐田市

0728ヤマシロ
磐田市 ヤマハスタジアム近くの らーめんヤマシロ さんにやって来ました。

実は12時過ぎに来たのですが、10台ほど入る駐車場は 満車 、数人の 行列 が・・・

仕方なく市内をドライブして店に近づくんですが、満車・行列の状況は変わりません。

やっと1時過ぎに入店!!




0728ヤマシロ1
満員の店内は、くの字型のオープンカウンター8席と小上がりが3、4つあるようです。

行列が途切れないのがスゴイですねぇ〜!!

期待持てますねぇ〜!!

醤油らーめん 700円をオーダーします。




0728ヤマシロ2
無化調自家製めん 等々

東京の名店出身らしい店主がこだわり抜いて作っていますねぇ〜!!


羽根餃子も旨そ〜です。次回はこれも食べたいものです。




0728ヤマシロ3
さあ、登場 しました。

魚介 のいい 香り がします。

旨そ〜ですねぇ〜!!




0728ヤマシロ4
素晴らしい !!

非情に旨いスープです。

魚介の旨みがたっぷりで、無化調なのにコクがありますねぇ〜

塩分濃度も申し分ないです。




0728ヤマシロ5
こだわりの自家製めんは、白河ラーメンみたいに

やや平打ちのウェ〜ブがかかったもので

やや太めで、やや固めで登場しました。

このめんも 優秀 ですねぇ〜

食感や味も 素晴らしい です。




0728ヤマシロ6
チャーシューも白河ラーメンの様に表面を 燻製 したものです。

このチャーシューも 旨い んですよ〜!!


白河ラーメン とら食堂 をリスペクトしているのでしょうか!?


それにしても行列が途切れない訳がわかりましたね。

非情にクオリティが高い美味しいラーメンでした。

そして、並んでもまた食べに来たいラーメン店でした。


ごちそうさまでした。 大満足 しました。



地図はこちら↓

静岡県磐田市富士見台3-1







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/789-a57cd293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad