単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ちょうしたのかばやき

ちょうした
お疲れ様です。(爆)


取材ネタはいっぱいあるのですが・・・


大好きなちょうしたの缶詰を紹介します。


つか、すでに にやけてる貴方、

今日は、身体張っていませんよ〜〜 ^_^;





ちょうした1
鰯(いわし)ですが、落語にもよく出て来ていますが

魚へんに弱いと書きますね。

けど、つやがあって旨そ〜  でしょ!?




ちょうした2
ほら、甘辛のタレにいわしが・・・

旨っ!!

ちなみに、いわしは、EPAやDHAという不飽和脂肪酸を多く含んだ

体に大変良い食材ですよ〜〜


刺し身はチョー美味いんですが、限られているので

ぜひ、缶詰で補給してくださいね。





ちょうした3
ネクストステージでは、さんチャンが構えています。(大爆)





ちょうした4
もちろん、さんチャンも美味しいですよ〜

さんまは、ビタミンB12やビタミンA、DHA、EPA、

タンパク質等を豊富に含んでいますねぇ〜〜

秋が旬のサンマも100均に行けば、

いつでもどこでも味わえますよ〜



ところで、

創業者の田原さんが千葉県の銚子で営んでいたので 

しょうしたと言うようです。



毎度の事ながら・・・ 文章を書くのが・・・ (^_^;







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/794-f53cce73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad