単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん ヤマシロ@磐田市 その2

0822ヤマシロ
磐田市 にある ヤマシロ さんにやって来ました。

夕飯にラーメンって余りないのですが・・・

いろいろありまして・・・




0822ヤマシロ1
混んでいますが、何とか店内のカウンターへ。

羽根餃子も魅力ですが、

ブレるとまずいので、

醤油らーめん 大盛  800円をオーダーします。(爆)




0822ヤマシロ2
何故 、ここに来たかって?

そう、静岡で・・・

で、最近食べたラーメンで 一番 旨かったし・・・




0822ヤマシロ3
今日の スープ は、ややオイリーで、節系が薄い感じがしました。

猛暑の影響もあるのでしょう、やや煮詰まったしょっぱい感じがしました。




0822ヤマシロ4
やや平打ちで低加水のゴワっとした めん は素晴らしいですねぇ〜

見ると店内の向こうに製麺部屋があってご主人のお父さんでしょうか!?

お仕事されていますねぇ〜




0822ヤマシロ5
煮るというより焼いた チャーシュー は燻した香りがして

自分好みで旨いです。


前回、スゲェ〜旨かったのでその 期待 が大きかったのかもしれません。

無化調ゆえのブレ? はたまたこちらの体調の性かもしれません。

少しガッカリしたといえ至高の一杯でした。



ごちそうさまでした。 満足しました。




地図はこちら↓

静岡県磐田市富士見台3-1






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/854-cc61ab6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad