単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー

0926ディナー
今週は キャベツもやし豚コマ で頑張って きます。^_^;

昨夜は旨かったので、今夜も・・・ 同じ ・・・


もやしと一口大にちぎったキャベツは ラップ をして

レンジ で2分ほど加熱します。


豚コマは塩コショウ、酒、チューブショウガ、豆板醤で揉み込み、

ビニール袋に入れた 小麦粉 の中に入れよくからめます。




0926ディナー1
油多めのフライパンに 豚コマ を投入!!

いい感じまで ソテー します。




0926ディナー2
レンジでチンした野菜を投入、

塩コショウし、ポン酢を入れ

軽く炒めます。




0926ディナー3
今夜の 一品 が完成!!

つか、これだけ!!(爆)


たっぷりのお野菜を摂れますねぇ〜




0926ディナー4
では、頂きましょう。

かんぱ〜い!!




0926ディナー5
お味はと言うと・・・

昨日のが旨かった、つか、

小麦粉が多過ぎたようでカリッといかず、ベチャつう感じ!!

豆板醤と酒の入れ過ぎもあるなぁ・・・

何でも入れ過ぎっちゃうんだよね〜〜  (^_^;






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/905-9f29f6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad