単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

大空ひろば&三沢航空科学館

8月25日のつづきです。




早速行ってみましょう。
ここは日本で唯一、航空自衛隊アメリカ空軍JALが使用している空港です。


三沢航空科学館3
三沢の海岸を離陸したクライド・パングボーンとヒュー・ハーンドンの
乗ったミス・ビードル号は1931年10月5日、ワシントン州ウェナッチ市に着地し、
北太平洋を無着陸で横断した最初のパイロットとなったとのこと。
飛行時間41時間13分だったそうです。


三沢航空科学館1
ここが航空科学館です。巨大な建造物です。横に長いですねぇ〜


三沢航空科学館2
ほら、けっこう奥行きもあるでしょ。


三沢航空科学館4
その科学館を通り抜け、あっち側から撮っています。
歴代の戦闘機が数多く展示してあります。


三沢航空科学館5
こちらはF16ですか??


三沢航空科学館6
こちらはF-104です。国産だそうです。


三沢航空科学館7
コックピットを覗いて見ましょう。
航空自衛隊で使われていたそうです。
三菱重工製ですねぇ〜


三沢航空科学館10
三沢航空科学館11
ヘリもありますねぇ。話題のオスプレイは・・・


三沢航空科学館9
隣接している米軍を覗いて見ましょう。(航空自衛隊)の
格納庫かも??


三沢航空科学館8
逆行でよく見えないと思いますが。
手前の飛行機は展示物ですよ。
画面中央から上が基地というか・・・基地ですね。


大空ひろばもいろいろな遊具があって、家族連れ子供連れで
1日タダ(イベント会場は有料)で遊べるとは・・・
恐るべし青森です。





コメント

へぇ~(^_^;)

  • 2012/08/30(木) 20:23:06 |
  • URL |
  • なな #-
  • [ 編集 ]

へぇ〜はわかるんだけど・・・
顔文字の意味がようわからん!!

  • 2012/08/30(木) 21:23:04 |
  • URL |
  • k-zou3 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/95-1d020e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad