単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー

1026ディナー6
マックスバリュ大東店には

青果店 が入ってるんですねぇ〜

ミカンアボカド を購入。





1026ディナー5
お腹の調子も良くないので、

これらの材料で 2種類 のサラダを

作りたいと思います。




1026ディナー4
完成 しましたぁ〜!!

今夜は ワイン を用意しました。




1026ディナー3
3連休 に嫁と飲もうと買っておいた 赤ワイン ですが

今夜は ひとりで 頂きましょう。




1026ディナー2
では、ご唱和願います。

かんぱ〜い !!




1026ディナー1
ゆで卵、玉ネギ、ハム、チーズを細かく切り

マヨネーズで混ぜ混ぜしたものを

レタスとトマトの上にかけて

一皿目 が完成です。

見た目も カラフル で美味しそうでしょ!?




1026ディナー
二皿目 は、アボカド を一口サイズにカットし

オリーブオイルと塩で軽く揉み込んでおきます。

お皿に移し、生ハム をかぶせ ブラックペッパー

かけて完成です。


生ハムメロンと同じですね〜

柿の甘さと、アボカドのまったりさが

塩味の生ハムと口の中でミックスされ

ワイン が進みますねぇ〜


あら〜 ボトル 空いちゃったぁ〜 (^0^;)









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/967-8f81a0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad