単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

自宅のディナー 

0715ディナー0
外食を考えていたのですが・・・



家でたっぷり吞むのもいいなと思い、

よめが用意してくれました。



食べたい物をリクエストすると

毎回同じようになっちゃいます。






0715ディナー
キンキンに冷えたビールで乾杯しましょ!!


お疲れでした。

かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!



うまいですぅ〜〜〜!!







0715ディナー1
俺のリクエスト、

カツオ刺し です。

ニンニク をちょこっとつけて・・・



ピリッと・・・うま〜い!!







0715ディナー2
胸肉フライ サルサソース

たっぷり付けて・・・


サクッとうま〜い!!








0715ディナー3
手作りじゃないですよ、

そんなスキルはありません。







0715ディナー4
よ〜く冷えた 白ワイン を飲みましょ。




ほぉ〜 甘口ですねぇ〜

まるでジュース!!


食後酒にピッタリと言った感じかな!?







0715ディナー5
誰が作っても間違いない!!

ひめ様 も大好物ですね。







0715ディナー6
デルモンテ リコピンリッチ トマトケチャップです。


初めてです。

ほぉ〜 濃いです。

酸味が少なく甘く感じます。






この後も芋ロックをグビグビと・・・

吞み過ぎ食べ過ぎです。










今夜のディナー (麻婆豆腐)

0529ディナー
KTちゃん が大好きな 麻婆豆腐

自分も大好きです。




ところで・・・


KTちゃん もこの春移動があったようで、

こっちも忙しくて未だに連絡取ってないんですが、

元気でやっているのかしら!?






0529ディナー1
KTちゃん の麻婆豆腐は、

豆腐を切って入れるだけと

至ってシンプルです。




私のは違いますよ。


みじん切り玉ねぎが

よく会います。


丸々1個切っちゃいます。

それをレンジで数分チンします。






0529ディナー2
お肉も炒めて追加します。


お豆腐もチンして水気を取った方が

いいですねぇ。






0529ディナー3
丼ブリに移して完成です。


それでは、頂きましょう。


お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜!!







0529ディナー4
陳建一の父、陳建民がアレンジして今のこの味になったそうですが、

まあ、反則なお味です。



なんにでも会いますよね。

ルーだけでも飯食えるし・・・



玉ねぎの食感もたまりません!!





お試しあれ、KTちゃん!!






今夜のディナー (豚キム鍋)

0621ディナー
今週のディナー のコーナーです。


鶏肉 が多かったせいか

キムチの素 は久しぶりかも!?




えっ、そうでもないって!?







0621ディナー1
ハイハイ、鏡に向かって

ひとり乾杯ね!!


だいたい、乾杯は複数でしょ!!(爆)



お疲れ様、俺!!







0621ディナー2
毎回モヤシとお豆腐ときのこ類には

お世話になっています。


他の野菜が高くなっても彼女達は

お手頃でした。






0621ディナー3
あの〜

このコーナーと全然関係ないんだけど・・・




先日、ひめ様 が原宿の ジャニーズショップ に行ったんだって

Faceタイムやったら、

なんか・・・ ご満悦の表情



ちょっと ジェラシーの親父!!





トシちゃん(1961年2月28日生まれ)とは

ちょこっと先輩だけど同い年じゃん。




鍛えるで〜〜〜!!








今夜のディナー (チキンのトマト煮)

0606トマト
今夜のディナー やめて

今週のディナー にしようと思っている今日この頃です。(苦笑)



で、今週はこれらの食材で

とびきり美味しい料理?を作りたいと思います。







0606トマト1
鶏モモ肉 を一口サイズに切り

皮目からソテーしていきます。


その他、お野菜もテキトーに切ってね!!






0606トマト2
トマトの水煮トマジュー、

コンソメや塩で味を整えます。


大好きな セロリ も全部入れちゃいます。







0606トマト3
ひっとり鍋に小分けし

白ワイン もご用意しました。


準備が整ったようです。






0606トマト4
それでは、ご唱和願います。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜!! (爆)



キィ〜ンと冷えた白ワインに勝るものはありません!!








0606トマト5
鶏肉も柔らかで

旨いですぅ〜!!






0606トマト6
久しぶりの セロリ がこりゃまた旨い!!



生でマヨも旨いですが、

是非、みそ汁 に入れてみてください。

ハンパなく旨いですよ!!







0606トマト7
この画だけだと

トマト キムチ

わからないですね!!




今週も食べ過ぎ吞み過ぎてしまいそうです。







今夜のディナー (牛バラ焼き)

0531デイナー
今夜のディナーコーナー がやって来ました。




今週元祖牛バラこま焼き を作りたいと思います。


タレ源タレ辛味家 を使います。






0531ディナー1
材料を切り、

玉ねぎ牛肉 タレ をかけて 準備万端 です。



ひっとり鍋は 焼肉プレート にチェンジですね。







0531ディナー2
さあ、ご唱和願います。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!







0531ディナー3
ラデッシュ が売ってたので、

食べたくなって買って来ました。


久しぶりの マヨネーズ です。

松江以来??







0531ディナー4
牛肉も久しぶりです。

いただきま〜す。



美味い!!


玉ねぎの甘さとタレのピリ辛が

いいですねぇ〜






0531ディナー7
モヤシも美味し!!







0531ディナー5
マヨがまた美味い!!


久しぶりって事もあるけど

反則だわなぁ〜 この味!!




今週も食べ過ぎ吞み過ぎてしまいましたとさ!!











前のページ 次のページ

FC2Ad